コンサートのチラシについて

コンサートのチラシはコンサートを開催する時には必須のアイテム。でも、作り方や頼む業者を間違えると予想以上に高くなってしまうことも。

コンサートのチラシを安い値段で作るには

コンサートのチラシを業者にお願いすることになった場合、どうしても自分で作る時に比べるとお金がかかってしまいます。

 

でも、コンサートを開催するにはチラシは必要不可欠なものなので、お願いをしない訳にもいきません。

 

コンサートのチラシを安い値段で作りたいと思ったら、そういう業者をインターネットで探してみましょう。

 

他の記事にも書きましたが、

 

・0からデザインを作ってくれるところは基本的に高い

・決まったデザインから選ぶところは基本的に安い(例外もある)

 

このような感じでしょうか。

 

どうしても、0からデザインを作ってくれる業者は、デザイン料がかかってくるので、金額的にも少し割高になってしまいます。

 

金額的には、色々なサイトを調べてみるとチラシ1000枚で¥20,000~¥30,000くらいが相場といったところ。

 

決まったデザインから選んでチラシを作ってくれる業者は、デザイン料がかからないため0からデザインを作る業者よりも安い値段でチラシを作ることが出来ます。

 

自分にとってどの金額が安くて高いのかは人によっても差がありますが、調べてみるとチラシ1000枚¥20,000が高い安いの境界線になっていると思っておくと、業者を選びやすくなると思います。